フェイスリフトは効果的な深さと技術力が必要

顔のたるみが気になるようになると、どうにかしたいと思うと同時にどうしたら良いだろうかと考えるものです。
エステや美顔ローラー等を利用する事もあるでしょうが、それでは思うように効果が実感出来ない事があります。
そう言った場合には「フェイスリフト」をする事も視野に入れておくと良いと思います。

顔のたるみは深さにも関係があった?

顔のたるみは、皮膚の表面だけの問題では無く、皮膚の深い部分にある皮下組織のたるみが影響している事があります。
皮膚の表皮、真皮層、皮下組織、表在性筋膜などが皮膚の表情筋までの層になりますが最近のリフトアップの術式には、この表在性筋膜から引き上げる事が多くなっているのです。
表情筋の手前からリフトアップする事によって、肌の比較的深い部分から引き上げる事が出来、リフトアップの効果も最大限に引き出す事が出来る可能性があると言われています。

深さが関係していても骨までは関係ない?

先にも少し触れたようにリフトアップをするには皮膚のどんな深さまでリフトアップをするかによって違いがある事がわかりました。
しかし、表情筋を超えて骨膜や骨まで達した部分にリフトアップの手術をしても、骨は削ったりしなければ変化するものではないので、リフトアップの具体的な効果はあまり得られないとされています。

リフトアップの深さについてのまとめ

顔のリフトアップには深さが関係し、どの部分のどの深さに手術をするのかによって効果が変化するのです。
部位によっては、手術を行う医師の考え方や手術のバリエーション、技術力が試されるようになったとも言えるでしょう。
美容の為とはいえ、奥深い世界の話である事は間違いないと言って良いでしょう。

関連する記事

≪ 前の記事: を読む

次の記事: を読む ≫