フェイスリフトにはマッサージ

顔のたるみが気になりだしたら何か改善する方法はないのでしょうか。年齢を重ねると誰しも悩む事ですね。
化粧品を変えてみるのも良い方法だと思いますが、ぜひマッサージを試してみてください。
毎日の習慣にすれば、きっと効果が出ると思います。

フェイスリフトに効果的なリンパマッサージ

エステなどで行うマッサージはもちろん効果も期待できますし、すぐに実感できますが
料金もかかりますし、毎日行うのは難しいと思います。
フェイスリフトが気になる方におすすめなのは、やはり毎日自宅でちょっとしたマッサージを
継続して行う事です。
特にリフトアップに効果があると言われるのは、リンパを意識したマッサージです。
リンパの流れを良くすることにより、フェイスリフトだけでなくむくみが取れるために小顔効果
そしてお肌の調子を整える事が出来ます。
本格的に自宅で行う場合は、足元から行う事がベストですが、毎日続けるためにはそこまで意識する必要は
ありませんので、出来る範囲でリンパをキレイに流す事を意識しながらマッサージしましょう。

顔の筋肉に働きかける造顔マッサージ

造顔マッサージは、田中宥久子さんが考案した顔の筋肉に働きかけるマッサージ法で、顔筋を鍛え、リフトアップを図るという方法です。
従来のマッサージのようにやさしく力を入れないように行うのとは違い、造顔マッサージは圧力を加えます。
なので、行う場合は肌への負担を考慮し、マッサージクリームをたっぷり顔にのせてから行う事が大切です。
毎日3分行うだけで効果が期待できるのも魅力です。

頭皮のマッサージでフェイスリフト

あまり考えた事がない方が多いのではないかと思いますが、顔と頭皮はつながっています。
という事は、頭皮のたるみは顔に影響するのです。頭皮を引き締める事によりフェイスリフトの効果があります。
頭皮のマッサージで一番取り入れやすいのは、シャンプーの際に意識して洗う事です。
頭皮を上に上に持ち上げるようにマッサージしながらシャンプーを行うだけでも違ってくるはずです。
その他、フェイスリフトを目的に作られたブラシも販売されています。毎日のブラッシングにこちらのブラシを取り入れる事で
自然とリフトアップの効果がありますので、手軽に試すことが出来ます。
顔のマッサージを行う際に注意していただきたいのは、やりすぎると逆効果の場合がある事です。それとお肌への負担を考えて
なるべく多めにクリームなどを塗ってから行いましょう。
フェイスリフトの効果を期待できる方法はお金をかけなくても様々ありますので、あきらめる前にぜひ試してみてください。

関連する記事

≪ 前の記事: を読む

次の記事: を読む ≫