やってみたい!フェイスリフトのメリットデメリットまとめ

若返りたいと思ったらフェイスリフトを考えてみましょう。でもそれって顔を切るんじゃ無いの?と不安になったらメリットとデメリットをまとめてみましょう。

〈フェイスリフトのメリットとは〉

1番のメリットは、頬がリフトアップした10年前の自分に逢えることです。こんな素晴らしいことはフェイスリフトをした人しか味わえません。ほうれい線が消え、シワが無くなりフェイスラインがスッキリします。シワが増えてくるたびに髪の毛で顔を隠したり、フェイスラインをごまかそうとスカーフを巻いたりする必要はありません。表情も明るく、心も晴れやかな気分になるでしょう。他のアンチエイジング法よりも持続期間が長いこともメリットです。施術時には少し価格が高く感じるかもしれませんが、他の施術より効果が続くので何回もやる必要がなく長期的に考えるとフェイスリフトを受けてしまった方が安く済むこともあります。周りにも気づかれにくいので自然とリフトアップできます。

〈フェイスリフトのデメリットとは〉

なんといっても切るのが怖いという恐怖心はあります。目立たないとはいえ傷跡が完全に消えるには時間がかかりますし、痛みもしばらく続きます。安全性は高いのですが手術する以上は感染症リスクが伴うことも確かです。あとは、シワが伸びてフェイスラインのたるみがとれるくらいで10年前の自分にもどるだけだということです。そこで実力以上に美形になるわけではありませんので、望みすぎないように気をつけましょう。
フェイスリフトが怖いのであれば、切らないフェイスリフトもちゃんとあります。持続効果は切るものに比べては短いかもしれませんが、ちゃんと自分が納得した上でするのであればどちらを選んでも後悔はないですよね。

関連する記事

次の記事: を読む ≫